2009年5月27日水曜日

Paris3日目

朝。sncfのオンラインで今日のチケットが取得できなくなっている。
ずっとsncfをチェックしていて、「当日が一番安いみたいから当日にチケット買おうと」話していたのに、なぜ?!

ストの影響か、当日に取れるチケットと取れないチケットがあるのか、それとも満席なのか。
焦る。

とにかく駅へ行く。ホテルの受付のおネエさんにsncfのチケットを買える駅を教えてもらう。

Gare de Lyonで購入。窓口ごとの看板に今いるスタッフの話せる言語が表示されている。僕らの窓口のおネエさんは英語になってなかったけど何となく英語が話せた。

ああ。とにかく買えた。ほっとした。

Lyon駅構内のパン屋で昼食をぱくつく



アメリの舞台となった店へ


このクリームブリュレが映画に出てくるらしい。


ゆーさんは風の臭いでクレープ屋の場所が分かる


ルーブル!

エッフェル塔!

エッフェル塔真下から!


平和!
はいそんなとこですかね。

昨日の出費を計算してみた。
お昼10ユーロ、夜40ユーロ、地下鉄16ユーロ、宿25ユーロ。計91ユーロ。
パリは高い。早く脱出してカミーノを歩こう。

脱出!

夜行列車。Paris発Pau経由Tarbes行。途中で起きなきゃ乗り過ごす。

夜行列車内。快適。同室のおばさんもPau行きとかで安心


明日起きたら、スペインとの国境近くのPauです。
それではおやすみなさい

0 件のコメント: